ご来院の方へ

「循環器疾患(案件番号KCRC-18-0022)」(循環器内科)

臨床研究の名称 レセプトおよびDPCデータを用いた循環器疾患における医療の質に関する研究
研究責任者の所属・氏名 循環器内科 部長 福井 和樹
研究の概要 【目的】
 循環器疾患の診療の実態調査を行い、循環器疾患における入院時の診療における情報をもとにデータベースを作成し、医療の質を向上するのに必要な情報を循環器学会員へ発信し、循環器診療の質を向上させるための基本的な資料とすることを目的としています。
【対象患者】
 2012年4月から2025年3月の間に循環器疾患の治療のため、当センターに入院した患者さん
【方法】
 上記の患者さんを対象に下記情報を収集し匿名化した後に、国立循環器病研究センターに送付し、そこで他の参加施設の情報と併せて解析が行われます。
【使用する情報】
 患者情報(生年月日、性別、自宅郵便番号など)、入院時の情報、入院中の情報、退院時の情報など
問い合わせ先 ※ 循環器内科 部長 福井 和樹
〒236-0051 横浜市金沢区富岡東6-16-1
神奈川県立循環器呼吸器病センター
電話番号 045-701-9581 (代表)
  • 研究に試料・情報を提供したくない場合はお申し出ください。お申し出いただいても不利益を生じることはありません。上記の問い合わせ先までご連絡いただけましたら、その方の試料・情報は本研究に利用しないようにいたします。
  • 問い合わせ先の担当者が不在の場合は、臨床研究室にお問い合わせください。

オプトアウト一覧に戻る

PAGE TOP